もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

はじめに

ぼくは凡人だ。
こやって本も書いたがおそらく10万部やら100万部やら行かない。いってもせいぜい10部程度かwww

大した特技もないし、人より特別秀でてる物もない。マジだ!

だけどこれだけは言える、おそらく周りの所謂、一般人とか。少しの小金持ちよりは幸せな人生を送っている。

やりたくもない事に1日の半分以上の時間を盗られ、何年かにあるかないかの不確定な昇給・昇格を信じ、年に数回の臨時収入や旅行だけが楽しみで、本当に好きなことは老後にゆっくりやる。
それが凡人の人生、それがあなたの人生だ。
それでいいのか?あなたの人生。
あなたの人生の一番楽しい時期はいつだっただろうか?
ぼくは今だ。
タイムマシーンがあってもぼくは過去にも未来にもいきたくない。(いや、ほんとにできたら見に行くだけなら乗るかもだが、、w)
小学生より中学、中学より高校、高校より大学時代、大学時代より社会人。
どの過去も楽しかったが今の方がよっぽど楽しい。
趣味も多く、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、将棋、ゲーム、読書、サイクリング、筋トレ、ストレッチ、株、サウナ、ネイル、などなどを日替わりで楽しみ。
その他にも、ここ一年でぼくは、音楽バンドを掛け持ちしてライブをしたりSNSで仲間を集い合同で本を出し、違う仲間を集めステイホーム動画を作りYOUTUBEにアップ。SNSで気になった人物にコンタクトを取りインスタライブで会話したものをみんなに見てもらっている。
進行中ではあるがLINE掲示板で仲間を集ってみんなの告知板を作りながら、
今秋、または今冬には「大人の学習発表会」と称して何十人かでひとつの部屋を貸し切り、集まった人たちの得意なこと好きなことを披露したり発表したりするイベントを計画中だ。
それだけ聞くとパリピで意識高い系などと思うかもしれないが僕にそんな自覚はない。ちなみにぼくの見た目も至って普通だ。高級時計をつけて今はやりのブランド服に見を包み、高級車を乗り回すような人間ではないw腕時計なんて日本のCASIO、CITIZENだし買ってる服もほとんどが5000円以下、車も日産車だ。
ぼくが何故、ほかの人より少しだけ幸せだと感じるのか。
思ったことを実行し行動しているからだ、ただそれだけだ。
そしてぼくは今、できるだけ毎日が楽しいことで埋め尽くせるように過ごしている。
この手の話は、色んな著名人が書いているがあれは名が知れてて、金もある程度持ってるからこそなせる事なんじゃないかと思っているし、あの人とわたしは住む世界が違うからと勝手に思い込んでしまう人も多いだろう。
もう一度言う、ぼくは凡人だ。
おそらくみんなもそうだろ?
凡人でも大丈夫。
幸せな人生が送れるかはわからないが、楽しい人生なら必ず過ごせる。
お金や地位や名誉がなくても、パパでもママでもじぃさんでもばぁさんでも関係ない。
だって凡人のぼくが行動を替えて今とっても楽しいからだ。
この本はそんな凡人なぼくが少しでも読者の方に楽しい時間を増やしてほしいと思って勇気を出して書いた。
つまらない常識に自分を当てはめ、大衆に身を任せてはいけない。我慢すればいつかは花開くなんてなんの根拠もないただの思いこみの言葉だ。
凡人のぼくが書いたこの本があなたの人生の楽しい時間を少しでも増やせたならこれに勝る喜びはない。

 

という本を出します。現在進捗20%くらい。。

6月中に完成させます。

よかったらぜひ、、、^ ^