もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

信者たち

信者たちが多すぎる

信者が崇める教祖様がAと言えば、信者達はAが正しいことなんだと信じて疑わない。

自分は以前からBだと思ってたり、AかBかもわからない。もしくはどちらが正解か考えたことがなくてもだ。

 

さぁその教祖様ってなんだ?

本当の教祖様か?それとも神か?キリストか?ブッダか?アラーか?

それとも親?小さい頃にあなたを育てた大人達か?今の周りの大人たちか?日本人か?世間か?

それともあなたの大好きなミュージシャン?w

そして今日知った、テレビやネットのニュースか?教科書か?本当にそれが真実か?

 

それらが言うことが正しいんだ!間違っていない!だからあたしもそれが真実で正しいと思いこむ。

思考停止してるよね。

考えることがめんどくさくて出来ないから自分じゃない誰かが作った答えを自分の答えにするw

大切なのはあなたの思考だ。答えだ。

考えようよ、あなたの頭で。

間違ってた時はごめんなさいでいいんだ。

きっとそこまで考えれる人は、「世間的にはAが正解だけど、あたしはBだと思う。だけどBってことを言うと上手く生きられない世の中だからAってことにしといて、Bはいざって時に発揮しよう!」こうなるはず。

考えよう、あなたの答えを見つけよう。

それがあなたの芯となり、あなたらしさになるんだ。

楽だからね他人が作った答えを考えもせず飲み込むのは、

そんな奴らの多いこと、、

そして、自分が考え出した答えでもない教祖様の答え以外のやつを悪としている

ちょっとキモイぞ?

目を覚ませ