もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

常識を疑う

旧ブログからの抜粋

 

常識は思考停止をさせる考え方だ。

みんながやってるから、世間ではそうなってるから当たり前。


これが常識だ。


常識なんて考えるのをめどくさがって、自分を変えようとしない、ぬるま湯に浸かる人達の言い訳の言葉だ。


夫だから、妻だから、大人だから、子供だから、親だから、日本人だから、時間がないから、忙しいから、働いてるから、お金がないから、周りは誰もしてないから、


これ全部言い訳。


思考停止を自分でして、常識とかいうくだらない言葉でまとめようしてるだけ。


変えられないは変えたくない、
現状で良いと言ってるのと同じ。


非常識になれと言ってるのではない、


世間が勝手に作った常識を疑えと言っている。


思考停止させ、そう擦りこんでいる今の世間にいち早く気づくべきだ。


思考停止してはいけない、考えろ。
あなたらしく生きろ!


世間の7割-8割の人は世間が作った、他人が作ったレールを歩いている。


残りの、2-3割の人だけが真の幸せを掴める


自分じゃない誰かが作った、勝手なまやかしの幸せに浸ってはいけない。


周りに流されてはいけない、ぬるま湯に浸かっている奴らの同調圧力に負けるな!


常識を疑え!思考停止するな!


お前の考えを見つけろ!


それがお前だけの人生だ!


その姿勢が周りを巻き込み、それに触発された物だけが真の幸せを掴める。

 


カテゴライズはひとつ、「お前」だけだ!


何かとしてのあなたではなく、真のあなたならどうするかだ。


父として、母として、会社員としてとかではなく。

 

なんのカテゴライズもないあなたならどうするかだ。


疑え!疑え!疑え!考えろ!


思考停止してはいけない。


その先にしかあなたの明るい未来はない