もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成長をやめない

ぼくは今年で36歳だ。 大好きなギターや将棋、バスケ、ゲームなどで所謂プロになることはもう不可能だろう。 だけどやめない。 プロになることが目標ではなく自分の好きなことに熱中し昨日できなかったことが今日はできるようになっているという、その過程が…

プロを目指す方へ

プロとは成長し続けられる人の事だと思っている。 成長し続けるには努力が必要。努力には情熱が必要。故に、情熱を持ち続けられる人がプロになれると思っている。 寝食を忘れ、そのことに没頭し続ける、ほとんどの時間をそのことに費やし突き詰める。答えが…

相手にされない人

っているよね。 なにかやってはいたり発信したりするけど誰も相手にしてくれてなかったり。 最近、そんな人と絡まないといけない事があって観察してみると、なるほどなとw うん、中身がない。 発言や行動が軽いというか、、曖昧というか。 例えば、 海か山に…

自由時間をうまく使えない人

さぁ!今から一週間、あなたは自由です! 金もあげます!なにをしてもいいです! と言われとしよう。 あなたはなにか思いつくだろうか? 僕の場合は、楽器の練習、筋トレ、ストレッチ、マッサージ、ヨガ、ネイル、チャリ、バスケ、読書、ゲーム、漫画、旅行…

同性に好かれる

って割と難しのかな、、 とふと考えることがあった。 最近、いろんなことやってるけど手助けしてくれる人はなぜか女性が圧倒的に多い。 振り返ってよくよく考えると同性の仲間の方が圧倒的に多かったw 名前を出すと急に恥ずかしくなるので伏せるが いつも某…

仕事ができない奴の特徴

仕事ができない=イケテナイ奴とあたしは思ってて、 仕事ができないけどプライベートがいけてる奴。って奴もなかなかいなくて。 あたしの周りには1人もいないな、そんな奴、 だいたい仕事ができない=プライベートもクソみたいにつまらない奴が多かったりす…

あなたのやりたいことをやろう

大人だから 結婚してるから 子供がいるから 社会人だから 金がないから 時間がないから 緊急事態宣言中だから コロナ禍だから こんなご時世だから もう言い訳はやめよう 今まで何考えて生きてきたの? 同調圧力に屈したり 長い物に巻かれたり 誰かが決めてき…

自分のことを少々

たまに書いたと思えば自分のこと、、 すいませんw 10年ぶりにバスケを始めた。 高校の3年くらいからバスケを始めて、大学の4年間は勉強せずにバスケばかりしていたあたしw チーム練習がない時は朝から体育館に入り、夜まで出てこない、ずっと個人練習をして…