もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

営業の電話

株やら投資やらをやり始めてから知らない番号からの投資の営業電話がかかってくる。しかも、こちらの名前まで知っている。 「○○様ですか?」「はい、そうですが、」 「私、○○の○○と申しまして、この度、投資にご興味がないかなとお電話致しました。」と。 い…

脳貧血を起こしてから

脳貧血を起こしてからどうも調子が良くない。 仕事中も、目がチカチカするし何より時折、フラフラする。 それで気持ちの方もついていかなかったが、やらなければと思っていた本の編集作業と少しの筋トレは欠かさなかった。 けどダメね。気持ちが落ちるとなぁ…

脳貧血

を起こしてしまいました。 サウナ上がりに倒れまして、、 といってもあたしはかなりのサウナヘビーユーザーです。その日サウナ室自体も暖まっていなくて、これじゃ意味ないから湯船で暖ろうと思って五分で出たんです。 そしたら目の前が白くなってきてグラグ…

ストレッチ専門店

なるものに初めて行ってきました。 結果から言いますと、マジでいいです! 産まれてこの方ここの筋肉ここまで伸ばしたことないんじゃないのか?ってところまでアプローチしてくれるんで普段自分でストレッチする領域や範囲を越えてしてくれます。 ぼくは5年…

やっと動き出しました

年初めから首やら肩やら腰やらが痛くて、 おまけに風邪もひいてしまい、しかも夜も何故かなかなか寝付けず、、、 今週から、というか昨日からやっと筋トレを再開しました。少しサボった後に再開させるとすぐに効果が出てきていいですね。 本読みもそろそろ再…

2020がはじまりましたね

年明けはバタバタしすぎまして、 体調を崩すわ身体の調子が悪いわで ようやく昨日あたりから気力が戻って いろんなことをやりだし初めました。 とりあえず眠れないんです。最近。 寝ようと布団に入っても落ちるまでに時間がかかる。1時間後には目が覚めて、…

今年の目標

健康管理! 体重はめざせ50kg代。体脂肪は10%切る!あと、はげないように気をつけるwもちろん大病しない! チャリ! 夏までに50km.ほんでチャリのイベントに参加する。 将棋! 現状維持! 音楽! 今年はエレキ5.アコギ3.ベース2の割合。 ライブは5本はしたい…

プロフェッショナル

昨年はプロの方を間近で感じたり触れたりする機会が非常に多かったです。 お金を貰えたらプロなのか、スポンサーがついたらプロなのか、事務所と契約してたらプロなのか。スポーツの世界なら明確なのかもしれないけど、エンタメの方って曖昧で。 もちろんプ…