もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デマ情報が多すぎる、、、

本当かどうかはわからない情報が凄い!!! 情報源が怪しいものが多すぎる、、、w 事実、そうなるであろう数値には届いてる。そして、経済も大切だから331以後に発令。これもなんとなくわかる。 少し冷静になって、、、 だけど準備は大切ですよね。 大量買い…

不謹慎厨、、、

日本では一日に3300人くらいの方が平均して亡くなってるそうです。 そして産まれるのは2800人くらい。 ちなみに国内。 年間でインフルエンザで亡くなった方は直接、間接的合わせて10000人と言われてるそうです。年間1000万人の人がインフルエンザにかかって…

コロナ影響でいまの生活水準が保てるか

保てない人がたくさんでてきてますよね。 余計な心配なのでしょうがお節介なんでしょうが。 夢を売る仕事をしている方々って大打撃なんじゃあないかしら。 それが心配でならない。 スポットライトを浴びる人たちは生活水準を落とせばいいかもしれないが、そ…

コロナ報道

コロナ個人的見解です。もう拡大を防ぐのは無理だよねぇ。なぜイタリアでは致死率が高いのか??調べましょう!サーズや新型ウイルスとなにが違うのか?調べましょう!イギリスは3w程度の外出禁止令がでましたね。日用品を売っている店以外の開店を禁止して…

本を作った経緯③

ってことで早速仲間集め。 書いてる内容がバラバラにならぬよう、ひとつのテーマに絞り募集することに。 はい、その中身というのがアーティスト「aska」です。 ファン友やsnsで呼びかけてaskaの音楽に関するその方のエピソードを本にしてみませんか?と呼び…

本を作った経緯②

色々調べてみると、、 作ろうと思えば家でも作れるみたいだ、 ただ作りはちゃちいもの。。 無線綴じなんてできないし、単にプリントアウトしたものをホッチキスで止めるような、、 そんなの本じゃないしな。 調べますと今は、出版社が本まで作ってくれるみた…

本を作った経緯①

ここ何年か、2年間くらいか。本を読むのが癖になった。 きっかけは出張や遠出が増えて新幹線や飛行機移動が増えて機内で時間を潰せると言ったら読書だから。 とにかくじっとしてる時間が苦手だ。 ぼくは神経質でw新幹線や飛行機の中で寝れないんです。寝よう…

本を作った

三月に本を出すことになりました。 と言っても自主制作したものです。 あたしが書いてるのは前書きのみ。 ある一人のミュージシャンについて 有志で集まった人達の縁と足跡をその本に記しています。 あたしは有志を集い、構成やら編集やらをやらせていただき…