もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間外れにする人

このブログを読んでくださってる方ならあたしの性格がだーいたいわかって頂けてると思っております。 苦手な人や嫌いな人には自らあたしは近づきません。ストレスになるからです。 だけど、来るもの拒まずを通してます。 あちらから来たら迎えます。例え苦手…

届かない人がいる人

届かない人がいますか? あの人とはステージが違う レベルが違う。そんな人が近くにいますか? あの人はあたしにとって夢のような人 みたいなね。 芸能人や著名人とかじゃなくてもさ。 あなたの近くにいないかしら? 近づきたいけど遠い人みたいなね。 あな…

目標達成!YouTube再生回数!

目標にしてました、YouTube動画再生回数、1000回を達成しました^ ^v ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます涙。 (涙出てないけどw 1000回行ったからなんなの?って感じなんですが、、なんとなく意地で1000回到達させたくてやっ…

変わらない人

変わらない人っていますね。これは悪い意味で。なんか愚痴やら文句言ってるけど前も似たようなこと言ってたな。。とかね。付き合いが長ければそう感じることも多く。こいつ去年も同じこと言ってたよなってなる。愚痴だもんね。たまには吐きたくなるのはわか…

家族のストレス

家族やパートナーへのストレスありますか?僕はあります。 けど周りの友人に比べると超微量です。ほぼないと言ってもいいかもしれないです。少なくとも家族が原因のストレスを友人に話したりSNSで投稿したりすることはないです。我慢もしてません。 家族がい…

事実が大事

事実が事実でない、、事もあるし、そもそも情報源が信頼できない、、とかはあるけどさ。 事実をもとに話しましょう。 もしくは、点の情報を集めてたら点が繋がってそう考えた方が辻褄が合うよね。って話をしようよ。 ネットでは何言ってもいいけどさ、ソース…

コスパ良く生きる

僕の中でコスパってとても大切。 子供がふたりいますし、食べたいものとか我慢したくないので割とお金はよく使う方です。 だけどケチです。 仕事の日は昼ごはんを食べません。 これは昔からそうしていたのでお昼は特にお腹が空きません。これでランチ500円×2…

情報、知識を武器に

情報や知識は武器になります。 例えば、、腕時計。 つけてますか? 興味ありますか? ここからの話は興味ない人の方が嬉しいですw さて、あなたが道を歩いてました。 一人の老人が苦しそうに倒れていた。 あなたはその老人に駆け寄り声をかける 老人が言う …

aska 「girl」ギター練習

今、僕の大好きなギタリスト古川昌義氏がYouTubeでギター塾をやってる。 その中に「Girl」という楽曲がある。 古川氏も動画のなかで言っている。 「はっきり言って難しいです」と言っております。 あたしも練習はじめました。 1日目、二日目の感想は、、え?…

今年の成果

さて、今年の頭に書いた2020の目標をおさらいしよう。さぁ、公開処刑の時間だww ①健康管理! 体重はめざせ50kg代。体脂肪は10%切る!あと、はげないように気をつけるwもちろん大病しない! ①結果。50キロだいになったときもあったw今は61-62キロ、体脂肪は13…