もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

仲間外れにする人

このブログを読んでくださってる方ならあたしの性格がだーいたいわかって頂けてると思っております。

苦手な人や嫌いな人には自らあたしは近づきません。ストレスになるからです。

だけど、来るもの拒まずを通してます。

あちらから来たら迎えます。例え苦手な人や価値観が違う人でもね。

言葉難しいけど、苦手だし価値観は違うけど大嫌いにはならないのです。

声かけてくれてありがとう、時間を共有してくれてありがとうと本当に思っています。

見た目悪くて、性格悪くて、ひねくれててもあちらが歩みよればあたしは受け入れます。多分、どんな人でも。絶対に仲間外れにはしません。あたしが仲間外れをしているところを見たり聞いたりしていたら、その情報は嘘です。

ぼくは仲間外れにしたことはありません。

何かのグループや集まりやらであいつを呼ぶのをやめておこう。だってあいつ嫌いだもん。

って絶対にしません。

何故なら、そんな事を言ってる人に大した価値の人がいないということを知ってるからです。

そいつの出来が悪かろうが、くそ人間だろうが来るものを拒みません。

「自分はこういう不出来な人間です。ごめんねごめんねぇー、だけどあなたも不出来でしょ?いっしょに改善してこーぜー」の人が大好きです。

自分の不出来を隠したり、言ってることとやってることが違う人は大嫌いです。

 

隠して作った嘘の高得点のテストより正直に見せてくれる低得点のテストを笑いながら見せてくれる人が大好きです。

 

あいつとは合わないし嫌いだしなんか嫌だからあいつは誘わない、あいつには隠しとく。みたいな人に真の意味でいい人なんかいません。

すぐ剥がれるメッキを塗りたくってる偽物には興味がありません。

 

あなたは誰かを仲間外れにしてないか?

仲間外れにされてないか?

してる人。恥を知ろう

されてる人。そんな奴らと付き合うな。あなたのレベルが下がるだけだよ?

自分を大切にね