もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

クソ人間に告ぐ!

この世の中にはクレイジーサイコパスな人間がいますね。重箱の隅を突いたり、人の揚げ足をとったり、言葉尻を摘んだり、シカトや、人で態度を変えたり、嫌がらせや、いじめ、ハラスメントをしてくるやつ。

あなたの代わりに言う!そんなやつは馬鹿だ!クソだ!まじでどうしようもないクズだ!

そして今、それあたしの事だ!と思ったやつ!そうだよ!お前だよ!お前はあいつが憎いから、ムカつくから、自分より綺麗で、若くて、人生うまく言ってるからとか。仕事ができないからとかの理由で自分を正当化して人を傷つけているクズ人間だ。

今から頭を丸めて、滝に打たれて、謝罪文を400字原稿紙にごめんなさい。あたしが悪かったです。反省しています。と1000枚くらい書いて、バンジージャンプを100回飛んで、護摩業を100回して、マザーテレサナイチンゲールダライラマの本を100冊読んで、その人に詫びろ!!少しはマシになるだろう。

いるんだよね、どこの職場にも。
そう、職場に多いんだよね。
それはね人それぞれ仕事の仕方が違うからです。組織が会社が、与えてる仕事の内容が人で進捗も質も違うからそうなるんです。

会社や組織にも問題があります。ボーッとしてるホワイトカラーの役員共!ねぇちゃんばっかと飲んでねぇでその変なんとかしろ!

さて、そんな人への対処法をぼくの知る限り少しだけ。

そもそもなんでそいつがあなたを攻撃してくるのか、攻撃の方法も様々、シカトだったり自分にだけ態度がまるっきり違ったり、明らかな人格否定をしてきたり、仲間外れにしたりね。
それはそのクソがあなたを意識してるからです。あなたが羨ましいんだよ。あなたに興味があって仕方ないんだよ。
仕事が遅かったり、できないからいじめてる、シカトや冷たい態度を取るのは、あたしはこんだけ仕事をこなして、あの人はゆっくりやって似たような給料もらって!あたしもゆっくりしたい!って思ってるんです。だからムカつくんです。あなたへの憧れです。

本当に嫌いならね。人間、無になるんですよ。
あなたが街ですれ違う人と軽く肩がぶつかったとしう。
あなたは、あ、すいません。って会釈くらいするでしょ。完全スルーしますか?それともどこ見とんじゃわれー!って言います?
普通の人ならスルーしないし、吠えもしません。
あ、すいません。って言って軽くお辞儀をする。これは明らかな拒否反応なんです。
何も知らないあなたとは揉めたくありません、関わりたくありません、これ以上絡みたくありませんって言う無難にすまそうという意思表示です。本当に嫌いなら無の対応をします。

だけど、クソたちは違います。
あなたが羨ましいから、なにか制裁を与えたくて仕方ありません。あたしより若くて綺麗だから。あの上司に好かれてるから。人生が幸せそうだから。とかね。なんと理不尽な理由です。
若くて綺麗でお金もあったイケメン夫に恵まれて子宝に恵まれてるあの人のブログみたいにw
羨ましくしょうがないんですよ。あなたのことが。かわいそうなやつです。
子供にいじめはよくないとか言ってる大人達。
大人の世界でもいじめあるくせになに言ってんだよって話です。
アドラーの嫌われる勇気にも書いてます。
ぼくはあの本はこんなふうに解釈しました。

自分がどれだけ相手に好かれようとしても、自分の事を好きになってくれるかは相手次第。

そう。どんだけあなたが努力をしても相手の心の気持ちのコントロールまでできません。
あなたにも嫌いな物あるでしょう?他人にどんなに言われてもあなたがそれを好きになるかはあなたの気持ち次第なんだ。あなたの課題ではなく、相手の課題です。
だからといってあなたはそのクソの為に時間を割いてはいけない!そんな誰が見ても陰湿のいじめをしてくるクソ人間の為に使っていい気持ちや労力や時間ないて、1秒もあってはいけない。あなたの素敵な一度っきりの人生を今を、クソ人間の為に使ってはいけない、勿体なさすぎる。その時間と労力をあなたの好きなものや愛する人の為に使いましょう。
そいつから好かれようとしないことです。コビも売ってはいけません。
空気と思いましょう。冷たい態度を取られても同じ温度で返しましょう。
挨拶も返してくれなければ、もう挨拶もしなくていいです。そらが社内なら上の方に報告だけはしておきましょう。そんなやつをのさばらせてる会社も悪いのです。
そして、最悪そんな会社辞めてしまうか移動願いを出しましょう。
そんな会社や組織ならこっちから願い下げです。
あなたの素晴らしい輝かしい人生をそんなクソ人間に汚されてはいけない。
クソ対応にはクソ対応だ!
相手がシカトしたらシカト。舌打ちしてきたら舌打ち。空気と思いましょう。そんなクソでも意識をしてしまってるあなたがいるんだ。
あなたもそいつが羨ましいんだよ。いいな、そんなあからさまな対応がてきてってね。
もうそんなやつに使う時間は1秒もない。
そいつから給料をもらってるわけでもない。
それでいて、業務に支障が出たら会社や組織が動くべきだ。あなたの課題ではない。
あなたが背負うべかことではない、ましてやあなたにそこまで会社や組織は求めてないし求めてるんなら上の奴らの怠慢としかいいようがない。

最後に、おいクソ人間達!バァカ!一生そうやってろ!クソ人間が!!wwかわいそw

あっ、ぼくは代弁してるだけですよ?w
だけど少し前ならぼくの周りにもそんな奴らいました。今は空気とかしてますよ。
上みたいな対応をしたらほんとに気にならなくなりました!ぼくの体験談です!