もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはなにが言いたいのか

最近、ちょっとわかってきた。 ぼくさ凡人だし、一般人だし、名が知られてるわけではない。どこにでもいる普通の人間だ。 そんなぼくが少し勉強して、少し知ったかぶりで色んなものに手をつけて、首を突っ込んで、楽しいことを探し続けている。 お陰でその変…

成長できる場所の作り方

死ぬまで成長するもんだと思っている 人間だもの。 人間と動物の違いってそこじゃないかしら? 学び吸収し行動に移す。 それを死ぬまでやる。 例え明日死ぬとしても。 死なない方法を考えるのかな。ギリギリまで。 あなたが本気で良くしたい!これを変えたい…

情報番組の捉え方

コロナ感染者が今日も東京都では〇〇人でました。 地震速報、震度3.〇〇県〇〇市。 もう慣れてない? またか、今日もか、、って思いません? これが慣れですよね。 ちょっと愚痴になるけどさ、 少し前までテレビの報道番組はさ、コロナ禍で居酒屋や観光地は…

好かれる人にだけ好かれればいい

プライベートでも社内でもぼくはあんまり人に受け入れられない人種だと思っている。 昔は気にしてたよ、特に社内では。 みんなに好かれるように、というよりは嫌われないように接していた。 そしたらね、どんどん疲れてきたよ。 ストレスでパンパンwそして個…

雑誌(ムック本)作成プロジェクトへのお誘い

プロジェクトD 雑誌(ムック本)作成プロジェクト テーマ⇒ファンのファンによるファンの為の雑誌。 ※完成後はネット販売予定※価格は未定(2000円しないと思うけど未定です,できるだけ抑えたい!!) ○本の内容○*あなたのページ・参加者の簡単プロフィール・Qa…