もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

好かれる人にだけ好かれればいい

プライベートでも社内でもぼくはあんまり人に受け入れられない人種だと思っている。

 

昔は気にしてたよ、特に社内では。

みんなに好かれるように、というよりは嫌われないように接していた。

そしたらね、どんどん疲れてきたよ。

ストレスでパンパンwそして個性がないどこにでもいる人間になってたよね、4対6で不可評価が多いような、なぁんの個性もない自分。

 

いつからだろうか、気にしないようにした。

ぼくはぼくだ。数学や英語は高得点だけど、その他教科は30点。オール教科50点の生き方をやめました。

不得意なその他教科は、ぼくの数学や英語が得意と認めてくれる仲間に補助してもらっている。

 

人の多くはオールBの方ばかりだ。

故にぼくのようなAとCが混ざりあった異端児は

オールBの人とは価値観が違うだろう。

 

 

評価AとCが混ざりあった人間こそがこの先、生きやすく個性が活かしやすい時代に来ていると確信している。

ぼくの言葉は、100人中80人の人からは、goodもbadも貰えない。

だけどね、べりーぐっどや、えくせれん 、あめいじんの評価が貰えるんだ。

 

ぼくみたいな人種じゃなければべりーぐっどが貰えない時代が来る。

さぁ動こう。ただそれだけだ。

あなたの人生をオールBの評価にしてはいけない。