もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正しく恐れる

あなたが今恐れているものはなんだ。 今回は命のこと。 ガン、脳卒中、心筋梗塞、交通事故、自殺、コロナ、インフルエンザ、、、 ぼくはなにで死ぬんだろうか。 昨年度、日本では135万の方が亡くなっている。 月に11万人。日に3750人。 今日もどこかで3750人…

ぼくの思うこと 凡人の幸せな生き方

ぼくが書いた本です。 みなさん!よろしくお願いします!!!(必死w) 何書いてるの?どんな本?って聞かれるのでわかるようにしてみました。 詳しくは下をご覧ください^ ^ あっ、割と結構売れてますのよ?w 目標の10部は初日で超えました,爆 https://www.sei…

ウィズコロナでの行動

非常事態宣言が解除されてしばらくたつ。ここにきて鹿児島県ではショーパブでのクラスターが発生し現段階で81人。鹿児島県では合計98人の感染が確認。そして本日、大型商業施設内の店員の感染も確認された。5月の非常事態宣言の最中、感染者数は県内10件もな…

なぜぼくがグループを作るのか

プロジェクト○○と称して、いくつかのグループを作ってきたが、なぜそんなことをするのか。楽しいからだ。とよく言っている。だけどね、本音を言うとね、ぼくが立ち上げたグループ参加の人と中からなにかのプロジェクトを立ち上げて欲しいからだ。 今回のコロ…

お金を増やすには、、、

ところであなたはお金が欲しいだろうか?欲しいだろう。いくら欲しいのか?お金の目標はありますか?年収2000万とか、資産総額1億円とか。毎月の給料を倍にしたいとか。宝くじを当てたいとか。ではそれをいつまでにしたいか??定年までに?死ぬまでに?10年…