もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

なぜぼくがグループを作るのか

プロジェクト○○と称して、いくつかのグループを作ってきたが、なぜそんなことをするのか。
楽しいからだ。とよく言っている。
だけどね、本音を言うとね、ぼくが立ち上げたグループ参加の人と中からなにかのプロジェクトを立ち上げて欲しいからだ。


今回のコロナ騒動でみんなも薄々ともしくは必ずくる第二波で気付くはずだ。あたしのしている仕事は大したことない、なくなっても生きていける、あたしがしなくてもいい、AIで充分だとかね。
その時あなたはなにをするべきなのか。
それは楽しむことだ。
自粛期間中にすることなんか限られてくる、その時に家にいてなんにもすることないつまらない毎日を繰り返すより、ネットを活用して集まった気の合う連中と動画を作ったり本を作ったり好きなことを話したり、オンライン会話をしたりしてストレスフリーな生活を送り楽しむこと。ウィズコロナ、ウィズ新ウィルス、未知なるウィルス、5g環境、スマホの普及、ネットインフラの確立。
土台はそろってきた。
さぁ、あなたはなにをする?いま準備しなかったら何年後かにはもっとついていけず、すぐにボケて誰かの手助けを貰いながら死んでいくぞ。
ぼくがプロジェクトを立ち上げるのはその次なる時代に向けての準備運動だ。
それをみんなでしたいんだ。
そうすれば、今から準備すれば必ず楽しい未来の扉が開ける。
次なる世代へその姿勢を、行動を見せてやろう!