もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

読書感想文のあなたへ

ブログの間が空いた、、、

なにもしていなかったわけでもなく、書くことがなかったわけでもない。

相変わらず情報収集はしているし、筋トレも少し違う角度から頑張っている。

 

書きたいことはたくさんある。

普通のサラリーマンはこのままじゃ幸せになれないこと、化石燃料のこと、原発の是非、コロナウィルスのこと、ワクチンのこと、pcr検査のこと、、

コロナのことばっかりだなw

 

今日は、ぼくが書いた本をわざわざ購入してくれて読書感想文を書いてくれたあなたへお返事を書きたいと思う。

 

きっとあなたはぼくに近い人間で、ぼくもあなたに近い人間なのだろう。

だからこそすんなり本が読めたのだと思います。

そしてぼくが本というアウトプットをしてあなたにインプットされ、あなたがまたアウトプットしてぼくにインプットされた。

 

そう、想いはいっしょだよ?こんな考え方の人がいたんだ。しかも一般人で、しかもこんなに近くにってね。

きっとこういう人たぁくさんいるんだよ。

俺たちがそうだったみたいにさ。

みんな大衆や世間体や普通とかいうわけのわからない実体のないもので隠しているだけ。

ぼくもあなたもこれまでなにを手に入れ、なにを失ったんだろう。

大人になり、社会人となり、妻となり、親となり何を手に入れ、何を失った。

きっと失ったんじゃない、僕たちが自分で勝手に手放したんだ、大人や社会や家族が捨てさせたんじゃあない。俺たち自身が自ら手放し捨ててきたんだ。

 

ぼくはもうなにも捨てない。捨てるのはバカ達に使う時間やアンテナやオーラが合わない人達との時間でだけでいい。

 

近年のグローバル化、IT、AIの進化。

歯止めのかからない日本の人口減少、先日の東京都知事選、テレビから流れるニュース。世間や近所から聞こえるなんの根拠もないクソみたいな噂話。そしてコロナ。

 

その全てが今のぼくにプラスになっている。

ぼくがインプットして考え咀嚼し飲み込めば必ずプラスにできると信じている。

図書館で出会ってきた今や忘れかけていた本達、ノリで行った海外、50点も取れなくてやめてしまった趣味達、その全てがいまの僕たちを作っている。そして僕たちが行動さえすればその忘れかけていた物や事達が一斉に輝き出す日が必ず来る。

僕たちは行動を起こさなければならない、僕たちは輝いていかなければいけない。

愛する人達の真の幸せのためにね。

世間や周りにあわせ普通に暮らしていけば幸せになれる時代はもう終焉を迎えている。

 

「能力を持った者はそれを正しく行使する責務がある」

僕たちは凡人だ。

凡人だけど幸せになれる時代がやってきた。

時が来た。

さぁ、やろう!やるかやらないかじゃない。

やるか、やるかだ!

 

素敵な感想文をありがとう。

これをもってぼくの、ぼくの書いた本の読書感想文を読んでの感想文としあなたへのラブレターとする。