もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間泥棒

時は金なり。 time is money いつ頃作られた言葉なのでしょうね。 今の時代、時の価値は金より高くなってきたかもしれない。 どんな人でも金は増やせても時は増やせないからね。 ぼくはどちらも増やせませんがw そんな金より大事になってきた時間を平気で奪…

やる気がおきない時は

何やってもやる気が起きない 仕事もそうだし、趣味とかもそう。 あんなに好きだったことやものですら、手につかなくなる、興味がなくなる。 そんな時は、、 なにもしないw そもそも仕事もさ。あなたが本当に心から好きって思えない仕事でお金のためにやって…

ファン

ぼくは一般人だけどぼくにも少ないファンがいると勝手に思い込んでいる。 ファンとは応援してくれる人だ。 ぼくの人生や生き方を遠くから、時には近くで応援してくれる人達。 僕は来るもの拒まず、去る者追わずだ。 そして、応援してくれる人も心から応援す…

幸せの基準

どの程度で幸せと感じるかなんて人それぞれだよね 普段、一本1000円以下のワインを飲んでて、 たまに出される3000円のワインを飲んでどう思うか。 はたまた、30万のワインを飲んだ時にどう思うか。 普段飲んでるワインの方が美味しくても、ワインの名前や値…

飛びこむ勇気

明らかに安心度が高くて、お金もほとんどかからず、少しの時間でできて、少しでもワクワクするものがあるのなら迷わず飛び込むべきだ。 ぼくは普段からすぐに手を挙げ、すぐに飛び込む。誘ってくる相手が明らかに信頼できる(そもそも、付き合っている仲間の…

周りにいる人

いま、あなたの周りにいる人はあなたが選んだ人だ。 家族、友達、恋人。 そして、疎遠になった人もそうだ。 思い浮かべる? 仲良かったのに疎遠になった人。 その中であいつとはもう二度と会わないな、色んなものが合わないから。性格、趣向、人間性、土地的…

今やってることが楽しいか

あなたが今やろうとしていること 楽しいことだろうか? やっていてウキウキ、ワクワクすることだろうか?? スタイルを良くしてモテたい!為のトレーニングはそこまで苦じゃないけど、 奴隷や軍隊のように、うでたて100回!初め!と言われてやるのはまるで心…

違うと思ったら寄らない方がいい

価値観が違うなぁと思う人がいたら寄らない方がいい。仕事やビジネスなら完全回避は難しいかもだけど、距離は離せるよね。 ぼくはプライベートは完全にそうしてる、 あいつとは小学校がいっしょだったから、地元がいっしょだから、とか前の職場でいっしょだ…

伝えることの難しさ

つくづく思う。(つくづくって、つくずく?) さぁ、三角の上に丸を書いてください。 〇 △ こう書いた? 〇 ▽ それともこうかいた? それとも三角の中に丸を書いた? 伝えるって難しい。 理解力があればね、質問もわきあがるんだよ。 図形で書くんですか?文字…

やってみたいこと

というか実現させますが、、 最近、ブログの内容がなんか吐き捨てのように感じ方もいると思うのでw ここは明るい話を、、、w 媚びてんじゃん?って? まぁそう言うなよw GAFA株の取得 一番、安くてアップルです。多分100万以上かかりますね、、、一人何口!…

媚びる

簡単だよね。 当たり障りのないこと書いて、あれも素敵、これも素敵。光のことだけ書いとけば簡単だよ。本音を隠して臭いことや蓋をしたいものがあるくせに隠してね。 ただひたすら逃げてるだけ、裏じゃ汚ねぇことやって大衆のご機嫌取り。 メッキで着飾った…

翻訳アプリ ios14ver

すごいよ!もう英語勉強しなくていいかも知れないww そんなこたぁないけどww けどすごいよ!ちょい前のやつは「ご飯行かない?」と喋ると。ご飯をrice と訳し、行かない。は否定文で訳してきたけど。 こちらが気をつけて、夜ご飯に行きませんか? と喋れば。…

光と影の見せ方

ちょっとカッコつけたタイトルだけど snsとかね。 多くの人は光の部分しか見せないよね? 今日は〇〇に行ってハッピーでした ダイエットがんばってます! うちの子かわいいでしょ? うん!素敵!素敵だよ^ ^ もっと素敵な人はさ 影の部分も見せて光に繋がる…

美意識

あるのとないのとじゃある方がいいに決まってる。 どうせ自分は、、やったってなんにも、、、 やり続けてから言おう。 どうせ一回の挫折で折れただけだろ? 何回も折れたんならアプローチを変えよう 女性!ばっちりはしなくていいファンデやら眉やら、目くら…

歩く歩幅は違う

違うよね。人それぞれ。 ぼくより遅い人もいる。速い人もたぁくさんいら。 要は進み続けることが大切なわけで 停滞してる人、、 あたしは歩くの遅いから、、あんなに速く歩けないよ、、と言ってる人。 その時点できみは停滞している。 他人と比べてる証拠だ…

で?だから?なに?

と相手に言われるような会話は避けよう。 不特定多数の人が見るようなsnsやブログでの一方的な発信はいいだろうけど個人感での双方の会話のキャッチボールが必要な会話で。 タイトルのような返事を返されても仕方ない会話をしてくるような人。 そんな人への…

嫌なやつとは距離をおく

いや、当たり前なんだけどさw なかなかできない人が多いよね。 職場でも学校でもご近所でもさ。 こいつといたり、話したりしたらストレスだなって思う人とは距離を置いた方がいい。 こちらが媚びたり気をつかったらあちらがもしかしたら歩みよってくれるんじ…

友達

なんて呼びます? 友達?仲間?親友? ぼくは仲間かなぁ。。 いやぁ、その違いを語り合うほどもう若くはないですよw だけどね、多分ぼく友達っていないわ。 仲間か親友だなぁ。 最近さ、いろんな人た出会う機会が増えはしました。 けどね、50人に会って一人…

我慢は美徳、、、

とぼくは思っていない。 今は辛い時期、がんばって耐えれば、いつか、、 雨が止む、虹がかかる、花が開く、神様は見てくれている 本当だろうか、、、 職場や学校で理不尽な嫌がらせ、いじめにあっている。我慢して耐えて耐えて耐えていじめや嫌がらせは減る…

治療の思い込み

ぼくの場合だ 長年、腰痛と闘っている。 今現在はいた。になるが。 何年かに一回、ぎっくり腰になるがここ数年なっていない。 辛い腰の痛みと20年くらい付き合ってきだろうか。 痛くなるたびに、悪化するたびに 整形外科や整骨院に行く。 言われることは少し…

思い込むな

もうこの手の話は何回も書くけど、、 思い込みで物事を進めないほうがいい なんでも疑って考えて行動したほうがいい 例えば、、 勤め先がブラックで困ってるんです。 嫌な相手がいて会社や学校に行きたくない。 どちらも行かないといけない。 という思い込み…