もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

光と影の見せ方

ちょっとカッコつけたタイトルだけど

snsとかね。

多くの人は光の部分しか見せないよね?

今日は〇〇に行ってハッピーでした

ダイエットがんばってます!

うちの子かわいいでしょ?

うん!素敵!素敵だよ^ ^

 

もっと素敵な人はさ

影の部分も見せて光に繋がる投稿

 

バナナダイエットして1ヶ月たったけど全然痩せない、、、逆に太った、、、引き続き頑張る!とかね。

そしたら誰かがそれを見てさ、運動も必要だよ?バナナダイエットは3ヶ月で効果がでるよ?もちょいがんばれ!的なコメントがあるかも知れない。

彼氏とラブラブーの投稿はあるけど、彼氏と喧嘩して別れそう的な投稿はあんまり見ないよね

 

ぼくはsns投稿するときは光も見せて、影も見せてる。その方が等身大で親近感わかない?

そっちの方が人間臭い

 

幸せな投稿や報告だけは胸焼けがする。

 

幸せな共有というよりは自分の影を前向きに曝け出して、光を当ててくれる人を探す。

snsとはそんな付き合い方できるといいよね