もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

オゾン水の効果とULAS O3のまとめ

消臭効果と2021年5月生産目途について 以下、ASKA氏(@ASKA _POP _ASKA)Twitterより小生が抜粋しまとめたもの。 ---消臭効果は絶大である。部屋に吹きかけると効果がわかる。 とにかく「靴」や「足」の匂いは 一瞬で消えるが 「直接皮膚には使用してはな…

ブログお引越ししました

たまにこちらでも書きますが、 次回からはぜひこちらもご覧になってみてくださいね https://note.com/moguranomokkunn/n/na4b8136860ba

コロナウィルスに感染する確率

数字の話です。 濃厚接触者に接触して感染する確率は5%程度と言われていますが、今から出すのはあくまでも人口に対してです。 日本の総人口1億2630万人。 2021年4月15日現在の総感染者数516826人 死亡者9511人。感染する確率0.41% 死亡する確率1.84% 0.41%の…

最強の手には最強の手で返す

話や思考や行動があわない人がいる なにを言っても変わらない人がいる 自分より年上なのに、幼稚でバカな人がいる いい歳してそんなこともできないのか、知らないのか、そんなことしてんのか。って人がいる きっと彼等は死ぬまでそうなんだろう 今もそう、昔…

近況

4月頭に抜歯しまして、悶絶痛みに耐えながら一週間くらい経ちました。 まだ少し痛いので痛み止めはずっと飲んでます。 バスケも手術の日は休みまして、その後の練習は軽めにしましたが、左膝がずっと痛い感じなので24時間サポーターしてます。 子供ふたりの…

成長をやめない

ぼくは今年で36歳だ。 大好きなギターや将棋、バスケ、ゲームなどで所謂プロになることはもう不可能だろう。 だけどやめない。 プロになることが目標ではなく自分の好きなことに熱中し昨日できなかったことが今日はできるようになっているという、その過程が…

プロを目指す方へ

プロとは成長し続けられる人の事だと思っている。 成長し続けるには努力が必要。努力には情熱が必要。故に、情熱を持ち続けられる人がプロになれると思っている。 寝食を忘れ、そのことに没頭し続ける、ほとんどの時間をそのことに費やし突き詰める。答えが…

相手にされない人

っているよね。 なにかやってはいたり発信したりするけど誰も相手にしてくれてなかったり。 最近、そんな人と絡まないといけない事があって観察してみると、なるほどなとw うん、中身がない。 発言や行動が軽いというか、、曖昧というか。 例えば、 海か山に…

自由時間をうまく使えない人

さぁ!今から一週間、あなたは自由です! 金もあげます!なにをしてもいいです! と言われとしよう。 あなたはなにか思いつくだろうか? 僕の場合は、楽器の練習、筋トレ、ストレッチ、マッサージ、ヨガ、ネイル、チャリ、バスケ、読書、ゲーム、漫画、旅行…

同性に好かれる

って割と難しのかな、、 とふと考えることがあった。 最近、いろんなことやってるけど手助けしてくれる人はなぜか女性が圧倒的に多い。 振り返ってよくよく考えると同性の仲間の方が圧倒的に多かったw 名前を出すと急に恥ずかしくなるので伏せるが いつも某…

仕事ができない奴の特徴

仕事ができない=イケテナイ奴とあたしは思ってて、 仕事ができないけどプライベートがいけてる奴。って奴もなかなかいなくて。 あたしの周りには1人もいないな、そんな奴、 だいたい仕事ができない=プライベートもクソみたいにつまらない奴が多かったりす…

あなたのやりたいことをやろう

大人だから 結婚してるから 子供がいるから 社会人だから 金がないから 時間がないから 緊急事態宣言中だから コロナ禍だから こんなご時世だから もう言い訳はやめよう 今まで何考えて生きてきたの? 同調圧力に屈したり 長い物に巻かれたり 誰かが決めてき…

自分のことを少々

たまに書いたと思えば自分のこと、、 すいませんw 10年ぶりにバスケを始めた。 高校の3年くらいからバスケを始めて、大学の4年間は勉強せずにバスケばかりしていたあたしw チーム練習がない時は朝から体育館に入り、夜まで出てこない、ずっと個人練習をして…

コロナは春夏減って秋冬増える。

感染者がグッと減ってきましたね。 なぜなのか。減った理由はgo toを無くしたからとか繁華街へ行く人が減ったからとか、夜のお店が時間短縮したわけじゃないと思う。 暖かくなってきたからだ。 暖かいからウィルスが減る。ではない。 この方式が当てはまるの…

自分の甘さ

あたしも甘いなぁ、、と思うことが続いてる。 どんだけポンコツな奴イライラさせられても僕のほんとうの芯の部分に触れられなければ許してしまう。 求められればつい、手を差し伸べてしまう。 僕はその人が求める要求には応じれてないだろう。求める解答を出…

飽きる

ぼくは飽きやすい方なのか、そうでないのか、、よぉわからんがw 一度ハマるとなかなか抜け出せない体質だ。 今は10年ぶりくらいにバスケットボールをまたやり始めているw 近所にバスケコートがあったのでボールを持ってでかけてみた。 まぁ外す外すwリングに…

柱は決して倒れてはいけない

ここ2日くらい。あたしのLINEの返事が来ない人、、ごめんなさい。。単なるキャパオーバーですwすいませんw というのも。親父が脳梗塞を起こしまして、、 死んではおりませんw 一応、元気じゃないけど元気です。 あたしはその一報を親父と離れたところで聞い…

忘れないでほしい

ぼくたち大人は君のことが大好きだ。 自分のことより君のことの方が大切です。 ぼくたち大人はずるいんだ たまに君たちを無駄に怒鳴ったり、中には物や人に当たる人だっているだろう だけど忘れないでほしい 君のことが大好きなんだ 君の心や身体が痛いとぼ…

浅いーね

浅い、いいね。 略してアサイーねだw 「今日はハッピーだったぁ」 いいね! これはいいよ!いいねだ。 いい、snsとの付き合いかた。 だけど僕が言うのは誰かや世の中への不平不満発言に対してだ。 誰でも自分の考えを簡単に発信できる時代。 いいね、なんか…

悪魔の証明

悪魔が存在することを証明できないなぜならいることも証明できないしいないことも証明できないから どちらも証明できて初めて事実となる。 現代でそれを決めることのひとつに裁判がある。その裁判で重要になるのが科学的根拠である 今、いろんな噂が飛び交っ…

それでも君はどこにでも行ける

著者:堀江貴文 ホリエモンらしいですね。もし、もしも日本人の半分、、いや30%でもこんな思考を持ってれば日本がもっと暮らしやすい国になるだろうなと感じました。 以下、抜粋、 科学的根拠の欠如により、本当に恐怖に怯えてあるのであればまだいい。だが…

叩かれるから黙っておいた「世の中の真実」気になるとこ抜粋

著者:ひろゆき 読んで付箋したところを一部紹介。 データを基に書かれているので嘘はないですね。本当に事実ですね。 以下、本文より 権力に忖度し、偏った情報を続けるメディア。フェイクニュースがどんどん拡散されるsns.怪しい陰謀論を語るインフルエンサ…

読書について

あたしの趣味に読書があるのだが 去年読んだ本の数。。たぶん30くらい、、 いや50かな、、くらいです。 覚えてないんですね。買っては売り、売っては書いをしてますので。 30読んでても月に3冊読んでるはず。 これっていいペースじゃないですか? ほんで、あ…

あなたの夢を叶えたい!!!

なんて烏滸がましいのでしょうww けど聞いてください。 ぼくは2020年たくさんの夢が叶いました。 夢と言っても億万長者になるとかメジャーリーガーになるとか音楽をミリオンヒットさせる!とかそんな大きなことじゃなくて。 憧れのあの人に会って会話すると…

2021の目標

去年も目標たてましたので今年も目標。 持続可能なという観点から、、、ww 太らない! 65キロ超えたら絶食! なんでもいいからステージに3回立つ! オンラインも可 毎月新しいことにチャレンジする! 今思いつくのは、ヨガ、フットサル、バスケ、ダンス、屋…

この状況を活かす

緊急事態宣言が出るでしょうね。 ぼくは出さないと思っていましたが。 いつものことです。 出すつもりです宣言 の後に出します。 前回もそして東京五輪延期もそうでした。 もうみなさんはお分かりですよね。 ちゃんと我々に準備期間を与えてるんですよ。 大…

家事奴隷

にされてる女性が多いですね。 お正月に思いました。 作らされてるおせち。 やらされてる正月準備。 その中で通常の家事をこなす。 大概の男性はなにもしないw 正月だからを理由に 酒を飲み、出される料理を食べて、お笑い番組でも見ているのだろうか。 大し…

デジタルの付き合い

いま、リアルに会わなくても デジタルを使ってコミュニケーションができますね。 電話、テレビ電話、メール、LINE、FaceTime、動画配信。 顔も見れます、仕草も見れます。 便利です。すごく便利です。 会ったことがない人でもなんだかその人がわかる気がしま…

あけましておめでとうございます。

2021が始まりましたね。 去年はみなさんどんな年だったでしょう。 ぼくは最高の一年でした。 コロナだったから、できなかったこと。 をコロナだからできた事に変換してやれたことがたくさんありました。 さぁ今年もぼくといっしょに歩んでいきませんか? ぼ…

仲間外れにする人

このブログを読んでくださってる方ならあたしの性格がだーいたいわかって頂けてると思っております。 苦手な人や嫌いな人には自らあたしは近づきません。ストレスになるからです。 だけど、来るもの拒まずを通してます。 あちらから来たら迎えます。例え苦手…