もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

仕事ができない奴の特徴

仕事ができない=イケテナイ奴とあたしは思ってて、

仕事ができないけどプライベートがいけてる奴。って奴もなかなかいなくて。

あたしの周りには1人もいないな、そんな奴、

だいたい仕事ができない=プライベートもクソみたいにつまらない奴が多かったりする。

 

この仕事ができないってのも成績が悪いとかそんなレベルでもなく。

約束をやぶる、何度も同じミスをする、コミュニケーションが取れない、と言ったようなそんなレベル。

そんな奴いるの?

本当にいるんだよ。良い年してさ。

 

 

また同じミスして!やり方教えたよね?

はい、教わりました。けど覚えてませんでした。

ほんなら、メモ取ろうか?

はい。メモとりました。けどそのメモがどっか行きました。

みたいなさw

いるんだよ。こう言うレベルの奴がwww

こういう人はビジネスの場のレベルにいてはいけない人。

成績を倍にしろとか、成績をあげろ!とかそんな事は求めない。

せめて、同じ職場で働く人たちの手を煩わせないようにしてくれ。

そしてそんな奴らでも金がもらえてるそこの会社もだいぶヤバいと思うw

 

人の手ばかり煩わせてる人。

おんぶに抱っこレベルで人の手を借りてる人。

こう言うやつはだいたい、LINEとかのレスが遅い。伝えるのが下手。聞くのも下手。そしてプライベートもくそつまらなさそう。

みたいな人が多い。あたしの周りではね。

 

やります!できます!いいね!俺やるよ!

と言ったくせに何のアクションも起こさないw

遊びと言えど他人の時間を使ってるということを自覚してくれ!

仕事もパッとしないんだろうなぁって思うよ。

 

やる気の出し方が浅い。それでいてやる気がある振りがうまいw

ほんとにやる気があるやつはそっちから聞いてくるから。

いつまでに?いつやる?

その日はダメ?ならこの日は?

どんなふうにやれば良い?

って聞いてくるやつ!

大好き!

まぁそんなやつの少ない事