もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

時間泥棒

時は金なり。

time is money

いつ頃作られた言葉なのでしょうね。

今の時代、時の価値は金より高くなってきたかもしれない。

どんな人でも金は増やせても時は増やせないからね。

ぼくはどちらも増やせませんがw

そんな金より大事になってきた時間を平気で奪うやつがいる。

それは人なのか仕事なのか。

あなたがやる気が起こらず単なるやっつけ仕事をやっているなら時間を奪うやつはいいでしょう。

あぁはやく定時にならないかなぁと思ってたら

時間を奪ってくれる人は嬉しいんでしょうが。

やらなければならないことがあるのに奪ってくる人の方が多いんじゃないかな。

たぶんね、時間泥棒する人っていなくならない。だったらこちらが回避する努力をしないとね。そして僕も時間泥棒にならないようにせねば。