もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

やる気がおきない時は

何やってもやる気が起きない

仕事もそうだし、趣味とかもそう。

あんなに好きだったことやものですら、手につかなくなる、興味がなくなる。

 

そんな時は、、

 

なにもしないw

 

そもそも仕事もさ。あなたが本当に心から好きって思えない仕事でお金のためにやってる仕事ならさ、そもそもやる気がないとだめなんですか?と言いたい。

自分じゃない誰かでもできたり、自分がやらなくても回るんなら、誰かに迷惑かけなければ、やる気なんかなくていい。

そもそも無理やり、これをやりなさいと与えられた仕事ばかりでしょ?やる気なんかなくて当たり前。

仕事なんだからやる気があって当たり前なんてのがそもそもおかしい。そんなの奴隷として扱う為の誰かが勝手に作った偽物の価値。

 

やる気がない時はなにもしなくていい

好きなことならそのうちやる気が湧いてくるさ、、