もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反原発の不都合な真実

国内最大級の11ヘクタールの敷地面積を誇る浮島太陽光発電所。最大出力は7000kWで順調にいけば年間740万kWhのエネルギーを生み出す。最新の原発の最大出力は130万kW.浜岡原子力発電所5号機の改良型沸騰水型軽水炉、1基で浮島太陽光発電所が一年かけて生み出…

悩みの内容が薄い奴

辛いことがあるのはわかる嫌なことあるのもわかるだけどねそれをいろんなとこにいろんな人に話すじゃん?ほんとーに自分が痛くて悩んでるならそうならないと思うんだ。例えばね、あなたに何百万も借金がある、不倫がバレて泥沼化してる、なにか悪さして前科…

今のままでほんとに未来は幸せなのだろうか

今日のニュースで国内GDP4-6月。戦後最悪年率の-27.8%と出ましたね。こう見ると、うわ!なんかやべーなと思うけど。この-27.8%ってのはこのままいくと一年で-27.8%になるよという数字。 実際は、対前期比-7.8% 4期(1年)続くと4倍の-27.8になっちゃうよねって…

sns投稿

いいところと幸せに見える部分だけを切り取って一瞬のいいとこ、幸せを発表するところ。 タピオカ片手に美人がニコニコピースして可愛いく写っているカメラの後ろ側はゴミ捨て場かもしれない。 だけどそれでいい。 テレビから流れてくるニュースは今日も悲惨…

読書感想文のあなたへ

ブログの間が空いた、、、 なにもしていなかったわけでもなく、書くことがなかったわけでもない。 相変わらず情報収集はしているし、筋トレも少し違う角度から頑張っている。 書きたいことはたくさんある。 普通のサラリーマンはこのままじゃ幸せになれない…