もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないでほしい

ぼくたち大人は君のことが大好きだ。 自分のことより君のことの方が大切です。 ぼくたち大人はずるいんだ たまに君たちを無駄に怒鳴ったり、中には物や人に当たる人だっているだろう だけど忘れないでほしい 君のことが大好きなんだ 君の心や身体が痛いとぼ…

浅いーね

浅い、いいね。 略してアサイーねだw 「今日はハッピーだったぁ」 いいね! これはいいよ!いいねだ。 いい、snsとの付き合いかた。 だけど僕が言うのは誰かや世の中への不平不満発言に対してだ。 誰でも自分の考えを簡単に発信できる時代。 いいね、なんか…

悪魔の証明

悪魔が存在することを証明できないなぜならいることも証明できないしいないことも証明できないから どちらも証明できて初めて事実となる。 現代でそれを決めることのひとつに裁判がある。その裁判で重要になるのが科学的根拠である 今、いろんな噂が飛び交っ…

それでも君はどこにでも行ける

著者:堀江貴文 ホリエモンらしいですね。もし、もしも日本人の半分、、いや30%でもこんな思考を持ってれば日本がもっと暮らしやすい国になるだろうなと感じました。 以下、抜粋、 科学的根拠の欠如により、本当に恐怖に怯えてあるのであればまだいい。だが…

叩かれるから黙っておいた「世の中の真実」気になるとこ抜粋

著者:ひろゆき 読んで付箋したところを一部紹介。 データを基に書かれているので嘘はないですね。本当に事実ですね。 以下、本文より 権力に忖度し、偏った情報を続けるメディア。フェイクニュースがどんどん拡散されるsns.怪しい陰謀論を語るインフルエンサ…

読書について

あたしの趣味に読書があるのだが 去年読んだ本の数。。たぶん30くらい、、 いや50かな、、くらいです。 覚えてないんですね。買っては売り、売っては書いをしてますので。 30読んでても月に3冊読んでるはず。 これっていいペースじゃないですか? ほんで、あ…

あなたの夢を叶えたい!!!

なんて烏滸がましいのでしょうww けど聞いてください。 ぼくは2020年たくさんの夢が叶いました。 夢と言っても億万長者になるとかメジャーリーガーになるとか音楽をミリオンヒットさせる!とかそんな大きなことじゃなくて。 憧れのあの人に会って会話すると…

2021の目標

去年も目標たてましたので今年も目標。 持続可能なという観点から、、、ww 太らない! 65キロ超えたら絶食! なんでもいいからステージに3回立つ! オンラインも可 毎月新しいことにチャレンジする! 今思いつくのは、ヨガ、フットサル、バスケ、ダンス、屋…

この状況を活かす

緊急事態宣言が出るでしょうね。 ぼくは出さないと思っていましたが。 いつものことです。 出すつもりです宣言 の後に出します。 前回もそして東京五輪延期もそうでした。 もうみなさんはお分かりですよね。 ちゃんと我々に準備期間を与えてるんですよ。 大…

家事奴隷

にされてる女性が多いですね。 お正月に思いました。 作らされてるおせち。 やらされてる正月準備。 その中で通常の家事をこなす。 大概の男性はなにもしないw 正月だからを理由に 酒を飲み、出される料理を食べて、お笑い番組でも見ているのだろうか。 大し…

デジタルの付き合い

いま、リアルに会わなくても デジタルを使ってコミュニケーションができますね。 電話、テレビ電話、メール、LINE、FaceTime、動画配信。 顔も見れます、仕草も見れます。 便利です。すごく便利です。 会ったことがない人でもなんだかその人がわかる気がしま…

あけましておめでとうございます。

2021が始まりましたね。 去年はみなさんどんな年だったでしょう。 ぼくは最高の一年でした。 コロナだったから、できなかったこと。 をコロナだからできた事に変換してやれたことがたくさんありました。 さぁ今年もぼくといっしょに歩んでいきませんか? ぼ…