もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

忘れないでほしい

ぼくたち大人は君のことが大好きだ。

自分のことより君のことの方が大切です。

 

ぼくたち大人はずるいんだ

たまに君たちを無駄に怒鳴ったり、中には物や人に当たる人だっているだろう

だけど忘れないでほしい

君のことが大好きなんだ

 

君の心や身体が痛いとぼくたちはそれ以上に心が痛むんだよ?

そして君のそんな傷みもわかってあげられなくてごめんねって思うんだ。

 

完璧な人なんてこの世にいない

だから完璧な大人もいない

 

大人だって失敗するし、我慢ができないことだってある。間違えることもたくさんあるし、人に怒られることだってある、誰にも言えない悩みもある。もしかしたら君たちより大人の方がたくさん失敗したり間違えてることの方が多いかもしれない。

君はきっと僕たちが思ってるより大きくなってるんだ

君のあまりに早い成長に僕たち大人が追いついていないんだ

そして君も、君の体と心の成長に君自身が追いついていないんじゃない?

 

ぼくたちはたまに君たちのことをバカだなと思ったり、なにやってんだ?って思うこともあるんだ。ごめんなさい。

だけどね、他人が君のことをバカにしてるのを見たり聞いたりすると、僕たちはそれが絶対に許せないんだ。

大人ってずるいよね。だけどそうなんだよ。

ぼくたちがバカ!とか言うのはいいのに、他人が君のことをバカにしていると、殺したくなるくらい許せないんだ。

なぜなら親は子供を愛しているから。

 

親もうまく伝えられないんだよ、こんなにきみのことが好きなのに。

きみもそんなことないですか?

大好きな人にどれだけ自分がその人のことを好きか言ったり伝えたりしたことがあるかい?

そしてその想いはちゃんと伝えられた?

ぼくたち大人もうまく伝えられないんだ。

こんなに近くに毎日のように一緒にいるのにね。

 

だからなんでも話して欲しい

きみのことを伝えて欲しい

もっともっと教えて欲しい

どんな君でもいいんだ

テストの点が低いことも、悪いことをしたことも、辞めたい習い事や行きたくない学校、部活のことも、顔も見たくない友達や先生がいることも。君の得意なことも苦手なことも。

伝えてほしい。わからない大人たちに教えてほしい。

大丈夫!どんな君でも大好きさ

ほんとだよ?

 

どんな君でも大好きだし君の力になってあげたい。君の夢を、やりたいことを少しでも応援したいんだ。

忘れないで欲しい

僕たちは君のことが大好きだ

親は子供のことが大好きなんだよ? 

どんなことがあっても、どんな君でも

例え世界中の人が敵になっても

ぼく達は君の味方だよ。