もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本ができました

僕の思うこと 凡人の幸せな生き方 いつかの夢の一つでした。 自分名義の本を出すこと。 それが叶いました。 前作は共作だったので、、 それもとてもハッピーでしたけどね^ ^ 楽しかったし! 中身はど素人が書いてます故、中身はペラッペラですww ここのブロ…

大人の自由研究参加希望者募集中

プロジェクトC 大人の自由研究発表会 日時、8月頃!場所、インターネット上。 あなたの好きなことや物の紹介、自由に研究したものをネット上でみんなに発表する会をやりたいなと思ってます。例えば、、、あなたが書いた絵を簡単な説明付きで発表。作品の中身…

次の波に備えよう

デジタルとコロナとの共存がマストになると思っているしもうそう言ってる人達のほうが多くないかな。 そこに備えることがとても重要になってくる。 我々は、近いうちにくるであろうその時代に向けて準備をしておかなければならない。 今回のコロナもそうだ。…

特別な存在

よく会う人。たまに会う人。毎日の様に会う人。年に一回しか会わない人。 なぜ、その人と会うのか。なぜその人とコンタクトを取るのか。 近所だから、同じクラスだったから、同じ職場だったから。同じグループだったから、同じ想いの人だったから。 色々ある…

本が出来ました。

先程、本ができました。 内容は凡人のぼくでも毎日を楽しく、そして少し楽に生活できる内容を書いています。 素人が書いた本です。中身なんて薄っぺらいかもしれませんが、一般人だからこその目線や皆さんの目線に近い内容だと思います。 発売は今月中。 こ…

クソ人間に告ぐ!

この世の中にはクレイジーサイコパスな人間がいますね。重箱の隅を突いたり、人の揚げ足をとったり、言葉尻を摘んだり、シカトや、人で態度を変えたり、嫌がらせや、いじめ、ハラスメントをしてくるやつ。 あなたの代わりに言う!そんなやつは馬鹿だ!クソだ…

はじめに

ぼくは凡人だ。こやって本も書いたがおそらく10万部やら100万部やら行かない。いってもせいぜい10部程度かwww 大した特技もないし、人より特別秀でてる物もない。マジだ! だけどこれだけは言える、おそらく周りの所謂、一般人とか。少しの小金持ちよりは幸…