もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

大人の自由研究参加希望者募集中

プロジェクトC 大人の自由研究発表会

日時、8月頃!
場所、インターネット上。


あなたの好きなことや物の紹介、自由に研究したものをネット上でみんなに発表する会をやりたいなと思ってます。
例えば、、、
あなたが書いた絵を簡単な説明付きで発表。
作品の中身でもいいし、書くのにこんなとこを工夫した、こんな書き方をした。などなど。
絵画でもいいし、書道でも、詩でもなんでもいい。
子供の自由研究ってさ工作とかだったでしょ?そんなんでいいんです。
ギターを弾いてみたとか歌ってみたとかスポーツをやってみたとか。新たにこれをやってみた!とか。新しい料理にチャレンジした!とかね。それをする時に、本当に簡単でいい、こういうとこを意識してみた!とかがあると見てる方も楽しいかも。
もう一例、、料理で使う塩を、ヒマラヤ岩塩に変えてみた!水を水道水でなく少し高めのミネラルウォーターに変えてみた!とかね。で、結果は上手くなった気がするとか、まずくなったとか。いや、やってみたけど違いはわからなかった!とかね。些細なことでいいんです。
インスタントカレーを少しお高めの食材だけで作ってみた!とかね。

インスタとかチームズとかズームを使ってみんなで見ながらワイワイやりたいと思います。
インスタとかズームの使い方分からないって方は事前にきちんと丁寧に質問します。
興味あるよ!やってみたいって人は声かけてくださいね?
んーどうしよっかなぁと迷ってる人。
迷ってる人は、心に花の咲く方を選びましょう!迷わず行けよ行けばわかるさー!!

 

興味あるよーって方、ぜひねTwitterやFBで連絡くださいね^ ^

待ってますよ!