もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

最強の手には最強の手で返す

話や思考や行動があわない人がいる

なにを言っても変わらない人がいる

 

自分より年上なのに、幼稚でバカな人がいる

いい歳してそんなこともできないのか、知らないのか、そんなことしてんのか。って人がいる

 

きっと彼等は死ぬまでそうなんだろう

今もそう、昔もそう、そして未来もそうやって生きていくんだろう

そんな人とは関わらない

彼等と共存していくには同じ温度で同じ思いで同じ情熱にならないと決して伝わらない。

こちらがどれだけ苦労して考えぬき、暖めておいた最強の手を放っても、相手が手抜きの手を返す。

そんなものは美しくもなんともない駄作が生まれる。

人生がそうあってはいけない。

自分の最強の手を最強の手で返してくれる仲間だけがあなたを幸せにし成長させてくれる存在だ。

同じような自分ラブな脳内お花畑の人たちはその人達同士で成長せずに一生そこでそうやっとけばいい。そんなやつが崖から落ちようとしても誰も助けてはくれないさ。