もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普通からの脱却

一昔前なら所謂、普通の生活、普通の人が幸せに生活できる時代だった。 けど現代は違うと思う。普通に暮らして普通に働いて普通な考え方でいても幸せを迎えにくい時代だと思う。 普通からの脱却をできた人が幸せになれるそんな時代になってきた。10年後には…

行きたくもない飲み会や食事会

自分は非常識な人間だが、決して人に迷惑をかけるような人間ではないと思っている。 非常識な人間=人に迷惑をかける。 は成立しないと思っている。 ぼくが疑う常識は例えば、会社や友人との飲み会。 極力断っている。 会社の飲み会なんてほぼ行かない。 会…

攻撃再開

昨年末にもらい事故をして、 年明けは脳貧血を起こし、 先週はウイルスに侵されガタガタ、グダグダな感じでしたが、体もだいぶ戻ってきました。 昨日で、長らくかかってました本の編集作業も完全に終わりました。あとは入稿して完成を待つだけです。 病気で…

失敗に敏感すぎない?

失敗にビビりすぎな人多くない? 人の失敗に敏感すぎなも人多い。 やめません?人の失敗に異常に敏感になるの。 失敗に敏感になるほどあなたは挑戦してないだろ? 失敗=悪。みたいなのない? 例えば転職にしてもそう。転職者=なにか悪いレッテルみたいなの…