もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

失敗に敏感すぎない?

失敗にビビりすぎな人多くない?

 

人の失敗に敏感すぎなも人多い。

 

やめません?人の失敗に異常に敏感になるの。

失敗に敏感になるほどあなたは挑戦してないだろ?


失敗=悪。みたいなのない?


例えば転職にしてもそう。
転職者=なにか悪いレッテルみたいなのない?
ぼくは勇気があり行動力のある人って思うけどね。
転職した人にそういうレッテル貼る人ほどそう思えないかな。勇気あるなぁって思うはず。


だってそいつにはできないでしょ?


一回失敗したら、なにか断ったら、変なレッテルを貼られるのが嫌って人多いと思う。


飲み会でも遊びの誘いでもなにかの行事にしても。


暗黙の了解にのらなかっただけで変なレッテルを貼る人の方が異常だと思わない?


自分で考えずに思考停止してる人の考えだと思う。


そんな思考停止しちゃってる人の考えに正解があると思えないけどね。


たった少しの、一度の失敗をネチネチ仲間を作って咎めようとするやつ。


自分の考えがなくて、考えるのを怠ってる仲間を見つけてる方が楽だからね。


うん、馬鹿だなぁって思う。

 

 


それを気にするあまり思い切った行動を取れない人。


あなたの人生損しますよ。好きなことやりたかったらそんなの気にするな。


周りの75%の人は思考停止しちゃってる人なんだ。
残りの25%の人だけが人生を楽しく生きられる!!
周りを気にせず恐れずその25%になろう!

 

必ずできるよ!必ずコントロールできる!

75%のバカに好かれて付き合うより

25%の素晴らしい人達と付き合う方があなたの人生、何倍も楽しい!