もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

ステイホームな過ごし方

ぼくの仕事は4月29日から5月10日まで長期休暇となっています。

 

それだとさすがにあんまりですから5月7日、8日は僕だけ出るようにしています。

 

はい、そんな中、帰省もしない、店も空いてない、子供たちは家にいる、ついでにカミさんもいるwってことでなにもすることないとお嘆きの方もいるんじゃあないかしら?

 

ぼくはね、こういう時の過ごし方、ステイホームの過ごし方、ある意味天才的でしてね?w

 

ちなみに今日したことは、

まず株の整理。今日は平日ですからね。伸び悩んでるとこを売りまして、新しいとこに手を出してみたり、少し前に手にして上がったとこは今のうちだと売却しました。

 

読書。

山崎豊子大地の子。いま三巻まで読んでます。全4巻なのでね。間違いなくステイホーム中には読み終わりますね。

 

筋トレ。

と、いってもガチなやつじゃないです。家でもできる自重トレです。足を椅子にかけて腕立て、椅子の肘おきから足を浮かしたり。伝わるかな、、、

これを時間も回数も決めずに気づいたときにしてます。時間や回数を決めると子供も邪魔するしキツくて続きません。

ちなみにぼくのダイエットはそんなもんです。

1日、1000回の腹筋より、100回の腹筋を10日継続する方が難しい。10回を100日。1回を1000日。と思ってやれば癖になって1日、1回だったものが10回くらいになって、平気で毎日100回くらいのことを連日できるようになります。ぼくはそれで続いてます。

 

フリマアプリ。

この連休に来て、フリマアプリで売ってた本が売れ出しました。みんなきっと買いにいけなくて買い出すんですね、、

ってことで売れたものを発送したり、出品したりしてました。

 

オモシロ動画をとる

ぼくの中ではオモシロい!と思いこんでる寒い動画を撮って仲のいい友人にだけ送って勝手にたのしんでますwその仲間はぼくのくそくだらない寒い動画を見て、リアクションしてくれます。

(心からありがとう、、、w)逆に君たちが送ってくれれば俺は心の底から笑ってやるよ!!って気持ちでw

 

あ、あとは本の編集ね。

自作の本がありまして、そちらミスが所々あったので再編集してました。

 

あと子供とかくれんぼと鬼ごっこ

5歳の娘にはダンスの基礎を教えたり、速く走れるようになる腕の振り方を教えたりしてました。

ってことをやってるともう夕方です。

 

ぼくは今あるものでなんとかする!よりないものを金を使わず作って楽しむようにしてます。

なんもすることなくて辛い、金がない、暇だ。って人。

 

ぼくみたいなその場でできて10秒かからない運動、ラクマで不用品を売る。読書してみる。

 

やってみて?きっと新しい発見あるよ?

 

拡散拡大しないように。

もらわない為に与えない為に。

嘆いても始まらない、動いてみよう。

きっと何かできますよ?

それでもできない!って人は声をかけてくれ!あたしと一緒にしよう。

時間はね、作ればいくらでもある!

あなたが本気なら!

みなさんも素敵なステイホームを!