もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

2020-10-12から1日間の記事一覧

友達

なんて呼びます? 友達?仲間?親友? ぼくは仲間かなぁ。。 いやぁ、その違いを語り合うほどもう若くはないですよw だけどね、多分ぼく友達っていないわ。 仲間か親友だなぁ。 最近さ、いろんな人た出会う機会が増えはしました。 けどね、50人に会って一人…

我慢は美徳、、、

とぼくは思っていない。 今は辛い時期、がんばって耐えれば、いつか、、 雨が止む、虹がかかる、花が開く、神様は見てくれている 本当だろうか、、、 職場や学校で理不尽な嫌がらせ、いじめにあっている。我慢して耐えて耐えて耐えていじめや嫌がらせは減る…

治療の思い込み

ぼくの場合だ 長年、腰痛と闘っている。 今現在はいた。になるが。 何年かに一回、ぎっくり腰になるがここ数年なっていない。 辛い腰の痛みと20年くらい付き合ってきだろうか。 痛くなるたびに、悪化するたびに 整形外科や整骨院に行く。 言われることは少し…

思い込むな

もうこの手の話は何回も書くけど、、 思い込みで物事を進めないほうがいい なんでも疑って考えて行動したほうがいい 例えば、、 勤め先がブラックで困ってるんです。 嫌な相手がいて会社や学校に行きたくない。 どちらも行かないといけない。 という思い込み…