もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

飽きる

ぼくは飽きやすい方なのか、そうでないのか、、よぉわからんがw

一度ハマるとなかなか抜け出せない体質だ。

 

今は10年ぶりくらいにバスケットボールをまたやり始めているw

近所にバスケコートがあったのでボールを持ってでかけてみた。

まぁ外す外すwリングに嫌われるパターンが多々💦

けどすこぉしやるだけで30分前までは届かなかったw3ポイントも届くようになって、今はその時撮った動画を見返して次への改善点を探している。

こんなことをずっと繰り返している。

もう2度とやらないだろなと思ったバスケですらそうだ。

ぼくは肩の手術が必要になりその時バスケは引退した。

けどまたやり始めた。

釣り、ダーツ、ネイル、将棋、筋トレ、ストレッチ、マッサージ、チャリ、サウナ、ギター、ベース、ドラム、ピアノ。どれも飽きることなく自分のペースで続けられている。

これは飽きてると言えるのだろうか、、

間隔が開くとレベルは確実に落ちてはいくが継続しているとレベルも落ちにくくなるし、どの趣味もレベルが落ちることなく続けられている。

前にも書いたけど、いつかこの点の趣味達が線で繋がるのかなぁ、なんて思ったりもする。

ハマればストイックにやり続けるあたし、、お陰で今日は筋肉痛だw

そろそろ歳も考えないとねw

 

いつかこれらがつまんなくなって全くしなくなる日が来るのかな、、、

そんな気しないけどね。