もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

柱は決して倒れてはいけない

ここ2日くらい。あたしのLINEの返事が来ない人、、ごめんなさい。。単なるキャパオーバーですwすいませんw

 

というのも。親父が脳梗塞を起こしまして、、

死んではおりませんw

一応、元気じゃないけど元気です。

 

あたしはその一報を親父と離れたところで聞いたのだが、、まぁ情報があやふや。

ある人はやばいかも!ある人は大したことない。とかね。

コロナ禍で院内に入れないってとこもあるんだろうけど、、そして、あたしもパニックになってた。ってのもあるんだろうけど。

まぁほんとに正確な情報が入ってこない。

やり取りするお互いのリテラシーの差がそうさせてるんじゃあないかしら。

 

うちの親父は酒もタバコもそりゃ飲みまくる。

そんな親父が、これでタバコ辞めないとなぁと言うくらいだから相当、本人も堪えているのだろう。

 

親父がたまに言う。

俺はいつ死んでもいいし、誰にも迷惑をかけずにパッと死にたいと。だからお前達には迷惑かけずに死ぬからな!と酔って笑いながら言うんだよね。

俺は故郷を18の時に飛び出した。

大袈裟かもしれないが、親の死に目には会えないのといつ両親が死んでもいい覚悟で家を出た。ある程度のことは覚悟している。

今まで大病らしい大病を奇跡的にも患わなかった親父。

今回、電話ではあるが親父が「迷惑かけてないから気にするな」と言っていた。

だけど、俺は遠征先から連絡を受けて帰りの新幹線の時間を早めて遠征先の人達のスケジュールを無理矢理変えてもらって飛んで帰ってきた。パニクった母と連絡を取ったり親父の会社のこととか、病院に置いたままの車の移動。

たったそれだけの事ではあるが親父の知らないところや人にも迷惑をかけている。だから親父、もうそんなこと言ってられないぜ?とそう伝えた。

本人も懲りていたのだろう。そこは素直に納得してくれた。

 

俺たちはさ、家族や仲間の大黒柱なんだよ。

柱は決して倒れてはいけない。

俺は仲間や家族と接する時にいつも思っていることだ。

改めてそんな事を考えさせられた。

とりあえずタバコ辞めような親父w

そして孫の成人式まで元気でいてくれ!!

俺たちは柱なんだから決して倒れてはいけないんだ