もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

情報、知識を武器に

情報や知識は武器になります。

例えば、、腕時計。

つけてますか?

興味ありますか?

ここからの話は興味ない人の方が嬉しいですw

 

さて、あなたが道を歩いてました。

一人の老人が苦しそうに倒れていた。

あなたはその老人に駆け寄り声をかける

老人が言う

「あたしのカバンの中に薬がある、、、

それを、、飲ませて、、ください、、」

あなたは老人に薬を飲ませると老人は元気になった。

すると老人

「ありがとうあなたはあたしの命の恩人だ。

お礼を差し上げたいが、今はこの5つの腕時計しかない、、そのうちの一本をあなたにあげる。それを換金するといい」

その5本の腕時計

①CASIO

②SEIKO

③Rolex

④HUBLOT

⑤RICHARD MILLE

 

さぁその場で、今の知識で、、あなたは何番を選ぶ?

多分ね、腕時計に興味のない人は③のロレックスを選ぶだろう。

ロレックス。高いですよ!100万しますよね!

200万、300万ってのもありますね!

①と②は日本メーカーのまぁ10万〜30万。安いのは一万、高くても50万円かな。

さぁ、④と⑤の聞いたことあるかな?

ない人はすぐにググってみてくれ。

ちなみに僕は⑤のリチャードミルの時計が欲しい、、、、w

 

はい、この④と⑤の時計ね。家が買えますw

1000万とか3000万とかします。多分ウブロの安いやつでもロレックスのデイトナとかより高いはずです。

 

多分、何も知らない人はロレックス=高い!

だからロレックスを選ぶはずなんだ。

換金して100万円ゲットです!中古の車が買えます。海外旅行に行けますね。おめでとうw

 

けど④or⑤を選んで換金した人!

おめでとう!家、別荘が建てれます!!マンションも買えるかもしれない。

 

何が言いたいかと言えば、、

情報や知識はいざという時武器になるといこと。

人から時計を貰えることなんてない

道端にそんなじいさんが倒れてるはずない

とかいう頭の悪い人はもう早く寝てくださいw

 

情報や知識は得ようとすればするほど精査されあなたの無くならない財産、資産になるんだよ。

 

だから情報や知識はいざって時に役に立つのです。

あなたがもし時計の知識を知ってたら得してたかもしれないよね。って話です。

その情報が、時計なら?天気なら?株情報なら?

世界情勢なら?次に流行る食べ物なら?ビジネスなら?

さぁ情報と知識を手に入れて外に飛び出そう!