もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

考えて、動いて、没頭することの大切さ

AIの発達、物質の価値の低下、未知のウィルスの発見。

 

もう僕達は何年後かはイヤイヤさせられている仕事をしないでも生きていけるようになる。

必ずなる。

ただし、行動するものだけがだ。

行動もせず、わかった気でいたり、諦めたり、いうだけの奴は一生、搾取されながら生きて行く事になる。

特に日本は遅れを取っている。

洗脳がそれだけ根深いのだ。

 

働かざる者、食うべからず

石の上にも三年

我慢は美徳

おもてなしの精神

侍魂

 

あなたの人生の中にも上のような言葉がどこかでへばりついているはずだ。

 

当たり前を考えなおし、行動し、没頭できる人達だけが得られる人生がある。

 

あたしには無理、

働かないのは悪、

周りにそんな人いないから、

限られた人だけ、

そんな風に思ってしまった人。

あなたはずっと搾取されながら生きていくよ。

そしてあなたの子供や周りの仲間たちもね。

 

ぼくはそんなあなたより何歩か早くそこから抜け出すつもりだ。

 

考えて、行動して、没頭して生きていく。

レベルや物はなんでもいい、今から準備しておけば必ずそれが活かされる時がくる。

 

さぁ備えよう。

あなたが思い描いている幸せの何百倍もの幸せを手に入れよう。

必ずできるよ。