もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

ぼくはなにが言いたいのか

最近、ちょっとわかってきた。

ぼくさ凡人だし、一般人だし、名が知られてるわけではない。どこにでもいる普通の人間だ。

 

そんなぼくが少し勉強して、少し知ったかぶりで色んなものに手をつけて、首を突っ込んで、楽しいことを探し続けている。

 

お陰でその変にいるダサいおじさんよりは幸せな毎日を過ごせていると思っているw

 

それは常識を疑い、思考停止せず、なるだけストレスを無くして過ごそうと努力しているからだ。

ぼくの努力はそれだけだ。

周りの友人や仲間と話してて思う。

ストレス多いんだなぁと、そしてそのストレスはあって当たり前だと思って暮らしている気がする。

今は楽しくても、一過性の物でありちょっと時間が経てばそのことが薄れ他のことで悩んでる気がする。

そやって繰り返してきたのかなぁと思える。

 

ぼくもストレスはゼロではないが、そんな人達に比べるとストレスは少ないと思う。

常識にとらわれ、思考停止した生き方は知らないうちにあなたの人生と幸せを搾取され続ける世の中になっている。

烏滸がましくも今から、このブログを読んでくれた人のストレスが少しでも減り、少しでもあなたの人生が楽しい物になれるような内容を書いていこうと思う。

ぼくが言いたいのはあなたが今抱えていて当たり前だと思っているストレスは周りが作ったものなのかもしれないということ、あなたは搾取されているんじゃかいかということ。

 

さぁ、考え行動しよう