もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

sns投稿

いいところと幸せに見える部分だけを切り取って一瞬のいいとこ、幸せを発表するところ。

タピオカ片手に美人がニコニコピースして可愛いく写っているカメラの後ろ側はゴミ捨て場かもしれない。

だけどそれでいい。

テレビから流れてくるニュースは今日も悲惨なことや事故ばかり。そっちの方が我々の目も耳も傾いてしまうからね。

今日も15000のフライトがありましたが無事故でした。なんてわざわざ言わない。

何に数回しかないフライト事故を盛大に誇張し放送して視聴率を得る。

人はねハッピーなことより不幸な事の方に見てしまいがちなんだよ。

だから報道ではないsns投稿はできるだけハッピーな事をあげればいい。

 

海外に来ましたーイェイ!なんて投稿は今日も無事に飛行機が飛んでます、紛争や戦争はこの国では起きていなくて平和です。の投稿だ。

 

ぼくらが最近、毎日の様に聞いている。陽生者の数。なんの陽生なの?本当にコロナなの?

pcr検査で陽生なんだろ?

なんてことはテレビではあまり報道されない。

 

今日もぼくはコロナにかかりませんでした!

の投稿を続けよう。

偏った報道に逆らう為にぼくはsns投稿を続ける。