もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

で?だから?なに?

と相手に言われるような会話は避けよう。

不特定多数の人が見るようなsnsやブログでの一方的な発信はいいだろうけど個人感での双方の会話のキャッチボールが必要な会話で。

タイトルのような返事を返されても仕方ない会話をしてくるような人。

そんな人への返事ってストレスじゃない?

既読スルーができなかったら、

で?

だから?

なに?なにが言いたいの?

と返そう。

「今日〇〇に行って超楽しかったぁ」

で?だから?(まぁこんな返事はしないとは思うけどw)

「今度いっしょにいかない?」

これならいいよ!

だけどさ、そのことをそんな親しい間柄でもないやつに言わなくていいから、お前が自慢したり幸せ、不幸アピールそんなの聞きたくないの。

僕たちは無意識に相手の時間を奪ってないか?

で?だから?なにが言いたいの?

こんな風に言われない生産性のある会話を増やしていこう。

と、、こんな内容のブログを書いても

だから?なに?と言われるかもだから。

今日の日経より、、小ネタをひとつw

ユニクロの売上高が前年比10%増ですって。

コロナ禍で外出の機会が減ったから特段着飾らずに、在宅に向くストレッチ性の高い服が好調なんだと。

「うん、だから?」

 

うん、ユニクロの株価に注目だね^ ^