もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

読書について

あたしの趣味に読書があるのだが

去年読んだ本の数。。たぶん30くらい、、

いや50かな、、くらいです。

覚えてないんですね。買っては売り、売っては書いをしてますので。

30読んでても月に3冊読んでるはず。

これっていいペースじゃないですか?

ほんで、あたし読んでる中で気になる言葉やビビッときた内容があるとそのページに付箋をして読み終えてからその付箋のとこだけ読み直すんですね。そしたら忘れずにすむ。みたいになりやすいので。

 

ってことで今年は情報誌やビジネス本とか役に立ちそうな本に限定して、あたしが付箋をつけた部分を箇条書きにして読んだ本をここのブログであげていこうかなと思ってます。

 

ぜひ読んでくださる方の一助になればなと思います。