もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

自由時間をうまく使えない人

さぁ!今から一週間、あなたは自由です!

金もあげます!なにをしてもいいです!

と言われとしよう。

あなたはなにか思いつくだろうか?

 

僕の場合は、楽器の練習、筋トレ、ストレッチ、マッサージ、ヨガ、ネイル、チャリ、バスケ、読書、ゲーム、漫画、旅行、映画鑑賞、、、もぉやりたいことがたくさんありすぎる。

 

自由時間をうまく使えない人がいる。

職場でもプライベートでも。

自由時間を与えられたときに何もすることが思いつかない人は、他から指示されないと動けない人が多いんじゃないか。

 

やりたいことがなにかわからない人もいるんじゃないだろうか。

やりたいこと=大きなこと

じゃなくていい、家庭的な事情や物理的な理由や金の問題なら工夫次第で解決できる。

例えば、ハワイの行きたい!

だけどお金も時間もない!

なら最悪、最悪ですよ?

BGMにハワイアンミュージックをかけて、それ風のアロマを焚いて、波の音をYouTubeなんかで垂れ流し目を瞑ってハンモックやソファで横になろう。

気分だけでもハワイアンを感じることができる。。。はずww

 

百聞は一見にしかず、一見は一触にしかず。

だが、工夫しだいで僕らはどこへでもいけるしなんでもできる。

 

1日中、ぐぅたらしたい、1日中、てれびを見ていたい。

これもあなたの立派なやりたいことだ。

 

それができるように、先程のような工夫を重ねよう。

そんなことを恥と感じず、snsに上げたりすれば賛同者が必ず見つかるだろう。

そんな仲間とまた新たなことをやり始めたり情報共有すればあなたのやりたいことが更に見つかるはず。

 

工夫次第で自由時間や苦痛な時間をハッピーなものにしよう。

 

嘆いていないでアクションを起こそう

 

楽したい、なにもしたくない、、もあなたの立派なやりたいことだ。

さぁアクションを起こそう