もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

自分のことを少々

たまに書いたと思えば自分のこと、、

すいませんw

 

10年ぶりにバスケを始めた。

高校の3年くらいからバスケを始めて、大学の4年間は勉強せずにバスケばかりしていたあたしw

チーム練習がない時は朝から体育館に入り、夜まで出てこない、ずっと個人練習をしていた。

学生時代ということもあり金もなかった。

この時初めて人は何か食べないと動けなくなる!というのも学んだw

社会人になってからは運良く社会人チームに拾って貰えてバスケを続けた。

25くらいの頃だった。

肩を怪我をしまして、、バスケじゃあない時にね。

亜脱臼が癖になり、脱臼が怖くなったのでバスケをやめた。

本気で出来ないなら意味がない。

気持ちよくない。

という理由で辞めました。

なんかその時が生まれてはじめての挫折だった気がする。

テストで赤点とろうが、大会で負けようが、修正して次に活かせばいい!と考え続けてた人生。

その修正ができない。なぜなら体のことだし、そこをカバーしようとするレベルはおそらくプロレベルなんじゃないかなぁ。

ぼくはアマチュアなので潔く辞めました。

そんなバスケを10年ぶりに始めた。

最初は趣味がてら運動不足解消がてら、、と思っていたけど、やればやるほど昨日よりうまく、現役の時よりうまく、って思考になってしまう。

体力や感覚がそこまで落ちていなかったってのも大きくて。(さすがに最初の3ポイントは届かなかったww)

やるたびに、ボールを触るたびに昔のような感覚を取り戻す。

今日なんか昔に染み付いたシュートフォームの改善を始めた。

この年になってもあの時の自分を超えたいと思う自分がいる。

 

はたして25歳の自分に今の自分が勝てるのか。

ほんとにワクワクする。

チャレンジこそ人生だ。

ほんとにそう思う。

全盛期を過ぎて落ちていくレベル。

それを身体能力のせい、若さのせいにされるプロはほんとに過酷で残酷と思う。

マチュアにはそれがないからいいよね。

 

既に左のアキレス腱、踵、両膝が痛いのだがw

怪我に気をつけておじさんは頑張ります。

 

昨日の自分より今日の自分が良い。

死ぬまでこうありたいな