もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

周りにいる人

いま、あなたの周りにいる人はあなたが選んだ人だ。

家族、友達、恋人。

そして、疎遠になった人もそうだ。

思い浮かべる?

仲良かったのに疎遠になった人。

その中であいつとはもう二度と会わないな、色んなものが合わないから。性格、趣向、人間性、土地的もあるのかな、、というか連絡取らなくても大丈夫な人。

それはあなたが追い越した人。

 

逆に、疎遠になったけど、もっと話したかった、すごい楽しかった、まだまだ遊びたかった、もっと知りたかったって人はあなたを追い越した人。

 

そんな憧れにも似た人があなたの近くにいるのならあなたは今楽しいはずだ。

 

ぼくは追い越されたと思ったらくらいついて行きたいな。

その様がたとえカッコ悪くてもね。