もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

変わらない人

変わらない人っていますね。これは悪い意味で。
なんか愚痴やら文句言ってるけど前も似たようなこと言ってたな。。とかね。
付き合いが長ければそう感じることも多く。
こいつ去年も同じこと言ってたよなってなる。
愚痴だもんね。たまには吐きたくなるのはわかるが聞いてるこっちが暗くなる愚痴は勘弁してほしい。
僕の場合、価値観が違うと思って無視しますが。
それを拾ってかまっちゃう人いますね。心底心配してないくせに甘噛しちゃう人。
そういう人がいるから愚痴吐く側もついつい吐いちゃうんだろうね。
もう俺の見えないとこで勝手にやっててくれよ。
不満を口にする。
しかも過去にも同じ様な不満。
結局その間、その人は改善できなかった。
改善できない理由は、多分変えようと行動してないんでしょう。
やれ自分以外の他人のせいにしてるんでしょう。
誰も変えてくれないから私達が被害にあってる。。的なね。
恥を知れ
変えれないは変わりたくないと同じ。
愚痴や不満ひとつとってみてもそいつの生き様が見えてくる。
あなたの生き様そんなもんですか。。。と思える。
あなたも愚痴や不満を言うときは気をつけるべし。