もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

事実が大事

事実が事実でない、、事もあるし、そもそも情報源が信頼できない、、とかはあるけどさ。

 

事実をもとに話しましょう。

もしくは、点の情報を集めてたら点が繋がってそう考えた方が辻褄が合うよね。って話をしようよ。

 

ネットでは何言ってもいいけどさ、ソースも載せられない裏話ですみたいなこと言われてもさ、説得力に欠ける。

あたしは知ってるんです的なこと言われてもさ。

 

そんなあなたの発信することへの信憑性や信頼がなくなるよって話です。

 

ってことで今日は事実のお話をひとつ。

一昨日の日経から

12月7日から10日の夜の繁華街の人の増加率、4月20日ー23日の比率と比べると多い地域から

福岡(中洲)、名古屋(錦)、東京(新宿)、大阪(北新地)の順だそうです。

福岡なんか倍になってるそうです。

あの頃より感染者は多いのにね。

あ、出るな!とは言ってないんです。

出ていいですよ。経済も活性するし、飲食店も潰れにくくなるしね。

国や政府で規制かけれないんだから自己責任でいいじゃない?

緊急事態宣言ってなんか失敗だったっぽいよね。次に活かしたいよね!って話です。