もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

本を作った経緯③

ってことで早速仲間集め。

 

書いてる内容がバラバラにならぬよう、ひとつのテーマに絞り募集することに。

 

はい、その中身というのがアーティスト「aska」です。

 

ファン友やsnsで呼びかけてaskaの音楽に関するその方のエピソードを本にしてみませんか?と呼びかけ。

 

即答で、やる!という方や、自分は文才がないので、、、とか忙しいから、、という理由でお断りする方が多くて、、、

そりゃそうですよね。。うん、わかる、

ぼくだったら断ってるかもしれないもんww

 

ページ数もあるんで1人10ページ書いて最低、15人集まれば150ページの本にはなる!

 

と思って最低でも15人は集めることに。

あたしはファン友なんてほとんどいなくて、、、数少ないファン友に助けられ、なんとかボチボチ人が集まってきました。。

 

本当に感謝です、、、

 

あれよあれよ、助けを借りながらもなんとか集まったのが18人。。

 

うん、よかった。これでなんとか薄っぺらい本にはならなそうと、、安堵しました。

 

だけど人数が集まれば集まるだけ大変な事も出てきて、、連絡の仕方とか、、

何故、アーティストへのメッセージはダメなのか、、とか。なかなか会って説明できない分あたしも歯痒い想いをしました。。

 

つづく