もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

世間はこうだ!お前はどうだ?

幼き子供、妊婦の妻を残し今日も満員電車に乗るサラリーマン。

 

良く考えて欲しい、昼夜外出るな、特に夜!不要不急の外出を控えて!

 

仕事は不要不急じゃあないんだよ。必要と判断されてるんだよ。

それは経済を止めないためだ。

 

だからサラリーマンが明日から仕事に出るのは経済の為だ。

 

あなたは経済の為に働いているのか?それより以前に日本経済よりも守るべきものがあるだろう。あなたとあなたの愛するものを守る責務があなたにはあるんじゃないか?

 

政府が動かないと企業は動かない

企業が動かないと個人は動かない

 

もうやめにしよう。

世間はこう言ってるがあなたはどう動く?

 

そんな事を求められてる気がする。