もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

スポーツ教育論

ぼくは、中高6年陸上部だった。

 

成績は全国大会へは行けないレベルだった。

 

練習もまぁぼちぼちレベル。

 

日曜は完全に休み。

 

 

今の強豪校や準強豪校の練習内容を見るとあまりにも酷い。

 

そんなレベルにも満たないところなんかもざらにある。

 

休みを返上して保護者を巻き込んで、子供と保護者も俺より働いてるよw

 

ブラック企業よりもまず、ブラック教育、ブラック学校、ブラック教育を何とかして頂きたい、1日の半分を我慢することを当たり前になった子供たちが大人になればそりゃ、ブラック企業なんて当たり前になるだろ。

 

朝練して、夜遅くまで練習。無理やりやらされてもはや、本人がそのスポーツが好きなのかは無視され、学校、コーチ、親のエゴやビジネスに使われている。

 

大人のビジネスや自己満、エゴに付き合わされてる子供はかわいそうだ。

 

そこまで練習してそのレベルなら教える質が悪いということに気づいて欲しい。

 

毎日、朝から晩まで休みまで返上して、中途半端な成績のチームがある。

どんだけ時間作っても成績あがらないのは

指導が悪いんです。勉強だったそうでしょ。

正直バカです。コーチも選手も親も洗脳されてるなぁって思う。

 

 

未来ある子供達だぞ?

 

恫喝や恐怖で教えこまれたことなんて、その場から離れれば何の意味もなさないかとを知らないのか?

 

力あるものが力の弱い人間に恫喝や恐怖で教えこむことは、調教、洗脳だ。

暴力となんら変わらない。

普段、大きな声を出さないから大きな声で言われた時に初めて効力をなすことをわかっていない。

 

大人もそうだろ?普段、ぐちぐち言ってるやつがほざいとけば、またか、、、って思うでしょ?

普段、弱音を吐かない人がぐちぐち言ったりしたら、その時に。え?どうしたの?って思えない?

子供も気づいてるよ?めんどくさー、うるせーとか。怒鳴ったりする指導がアメムチのムチだと思ってる人。

それは指導じゃないよ、強制や洗脳だよ。

楽だからね、その方が。

そんな指導者が多すぎる。

未来ある子供達の貴重な時間を返してくれ。

 

全国に行こうが、甲子園に行こうが、大人になって活かされることなんてほんのちょっとしかないよ。 

周りは社会は一番しか求めないからね。

そんなスポーツばかりしてたがために、色んな教育や知識が中途半端な人達いっぱいいるよ。

 

そういう人って割と変なプライドあるからお荷物な人多いのも事実です。

 

この我慢が忍耐が社会に出たとき役にたつ。

 

役にたたねぇよ!

 

辛い事でも我慢するへんな癖がつくだけ、

 

だから日本人は自殺者が多いんだ。

 

我慢してれば耐えれば、いつか光が必ず。

 

そんなの嘘だからね。

 

逆境や窮地にたたされた時に助けてくれるのは

 

変化しようとする勇気と力だから。

 

我慢なんかなんの役にもたたないよ。

 

我慢が美学と刷り込まれてる親が大人がいるから子供にも、我慢をさせる。

 

もう日本の教育の洗脳の部分ですこれ。

 

◯◯年間、休みの日も、普通の日も遅くまで頑張った!汗水流して、時には涙も流して!

けど結果はダメだった。だけどそのことがいつか君たちの財産になる!

 

うそつけ!バカ!なんねーよw適当な事、無責任に言うなw