もぐらのブログ

常識にとらわれない生き方を目指しています。

本の活かし方

本を読んで勉強するのって大事

 

ある分野の専門誌を5冊以上読めばその分野に関してはかなりのレベルまでいくと言われてます。

 

けどそのレベルに達していない人がほとんど。

 

なぜか、

 

本を読んだだけで実行していないから

 

大概の人は読んで終わり。

読んだだけで満足しているから

 

そこからが大事で実際に本に書いてあることを実行に移す。

 

最初は失敗する事が多いかもだけど、なんでもそうだ。最初からうまくできるやつなんていない。チャリだって小さい頃に何度も転んでみんなチャリに乗れるようになるのと似ている。

 

実行する。これが難しい。

 

情報を仕入れる、それを実行する。

失敗を重ねて経験して成功させる。

 

簡単なことだ。

 

例えば金儲け、金儲けの本を5冊以上読んで実行すれば誰でもすぐにお金稼ぎできる世の中です。

億はハードル高すぎかもだけど、何万円とかすぐだと思う。ぼくがそうだから。

 

そこから実行し続けて100万、1000万、億に達するんだと思う。

 

金が全てではないが、次なる世代に向けてぼくは資産を増やします。